写真をUPします。


by wan151e

ケークサレ&プリン

暑い時期が来る前に冷凍室と冷蔵庫の掃除




活躍するのがケークサレ^^


a0290557_19423658.jpg



冷蔵庫や冷凍室の野菜etcを使いお蔭様で片付きました^^




そしてまたまたプリン^^


a0290557_1943421.jpg




プリン!これだけしか!出来ないかも?!(笑)




少し卵の摂取し過ぎが気になります^^;




次回は桜でも・・・Up出来れば良いのですが・・・^^
[PR]
by wan151e | 2013-03-25 22:35 | お菓子
おせちではありますが・・・!



ワンコ用です(笑)




人用は写真撮る前に食べてしまいました。




味はありませんが、和風あんかけやポン酢をつければ勿論!人も食べれます。




ワンコのおせちは人用の一部を使っています。




a0290557_17505245.png


飾りで人用の蒲鉾(食べさせていません)が入れています^^



クリスマスのケーキ!こちらも犬用です(笑)



ヨーグルトの水切りがあと一歩だったのかしら?!


a0290557_1752253.png


見た目は↑のようですが、お味はあっさりして美味しかったです^^
[PR]
by wan151e | 2013-01-05 19:28 | 手作り

パンレッスン!

芦屋の「le ble'-vie」さんのパン1Dayレッスンへ行ってきました。



教えて頂いたのは、『モーニングブレッド』『ちぎりパン』『かぼちゃパン』です。


楽しい時間の経過は、早いですね^^



出来あがり先生宅にて

a0290557_1771886.jpg


a0290557_1785289.jpg


デザートは、食べるの必死!!!撮り忘れてしまいました(汗)



美味しくって楽しい時間を過ごす事が出来ました。



先生どうもありがとうございました。



次回もどうぞよろしくお願いいたします。

More
[PR]
by wan151e | 2012-10-17 18:01 | 料理

少し早いけれど・・・


今月は、ハロウィンであちらこちらのお店に飾ってありますね。




素敵なブローガーさんのブログを真似てしまいました(汗)




かぼちゃのパンを作りました。




a0290557_41094.jpg
a0290557_41783.jpg





少し緩めと解説で書いてありましたが・・・。




締めすぎたのでしょうか?!




綺麗にタコ糸が外れてくれませんでした。




見た目と違い!




味は美味しかったです。




少し早めのハロウィン!!!
[PR]
by wan151e | 2012-10-10 23:55 | 料理

美味しい~~!

お気に入りの手作りハトサブレ053.gifとコーヒー

a0290557_443192.jpg




わんこのかぼちゃクッキー

a0290557_444740.jpg




わんこクッキーこちらも美味しい~~~!!!


手作りハトサブレは、我が家の定番になりました001.gif
[PR]
by wan151e | 2012-10-04 22:23 | 料理