「ほっ」と。キャンペーン

写真をUPします。


by wan151e

パン

2月ですが、昨日は珍しく暖かい日でした。



昨日はパンを焼きました。




a0290557_2155593.jpg

全粒粉の田舎パン焼いても直ぐに食べてしまう為倍量で焼きました(笑)


a0290557_2161434.jpg

全粒粉入りクルミパン3種類


全粒粉田舎パンのレシピ → 



全粒粉入りクルミパン3種類のレシピ → 



また天気が荒れる模様!



寒さ対策も必要ですね。
[PR]
by wan151e | 2013-02-03 07:28 | 手作り

今頃シュートレン^^;

今日は成人式




毎回成人式の日はお天気が気になります。




振袖のお嬢様方どうぞ雨や雪がかかりませんように。




先月パンレッスンで習ったエピ^^




あれから何度も焼いていますが・・・^^;

a0290557_23429.png


切り方や焼きが今一歩^^;




そしてあれから数週間経過のシュートレン!

a0290557_24286.png



もう少し時間が経過してからと思いましたが・・・!




美味しかったです^^
[PR]
by wan151e | 2013-01-14 07:00 | 手作り

パンレッスン!

芦屋の「le ble'-vie」さんのパン1Dayレッスンへ行ってきました。




教えて頂いたのは『シュトーレン』『クリスマスリース』です^^




楽しみにしておりましたので・・・時間の経過も早い!



a0290557_17483114.png

a0290557_17484256.png



美味しかったです。




先生の手作りのたまねぎの器!




シチューを入れて頂いておりましたが、写真撮るの忘れていました。




玉ねぎの器!早速作ってクリスマスに使ってみようと思います。




先生いつもありがとうございます。




レッスン後帰りに神戸北野町へ



恒例のサンタさんが一杯です^^
a0290557_18462590.png

a0290557_18464060.png


通りでの飾りが綺麗だったので撮影しました。
a0290557_184741.png


クリスマスシーズン街は賑やかです^^



クリスマスもいよいよですね!



寒さ対策なさって楽しいクリスマスをお過ごし下さいね^^



a0290557_2263312.gif

風と樹と空とフリー素材をお借りしています。
[PR]
by wan151e | 2012-12-21 22:00 | 料理