写真をUPします。


by wan151e

タグ:お菓子作り ( 6 ) タグの人気記事

ケークサレ&プリン

暑い時期が来る前に冷凍室と冷蔵庫の掃除




活躍するのがケークサレ^^


a0290557_19423658.jpg



冷蔵庫や冷凍室の野菜etcを使いお蔭様で片付きました^^




そしてまたまたプリン^^


a0290557_1943421.jpg




プリン!これだけしか!出来ないかも?!(笑)




少し卵の摂取し過ぎが気になります^^;




次回は桜でも・・・Up出来れば良いのですが・・・^^
[PR]
by wan151e | 2013-03-25 22:35 | お菓子

本番前に・・・!

3月になりブログの更新が・・・^^;




知人に手作りプリンのプレゼントをする前に久しぶりにプリンを作りました^^

a0290557_1957260.jpg




カラメルソース が薄かったので再度作り直し^^

a0290557_19592713.jpg



カラメルこれぐらいの色でいいかな?!もう少し焦がしても良かったかも!




相変わらず写真が・・・アングルかな?!セットも・・・!悪いですが・・・^^;




プリンのお味は・・・とても美味しいです!
[PR]
by wan151e | 2013-03-13 21:17 | お菓子

それにしても毎日寒い!

毎日本当に寒いですね><;




インフルエンザや風邪等が流行していますね。




如何お過ごしでしょうか?!




写真が幼稚なので少し頑張ろうと思いましたが・・・!




余り変わらずです。




没写真ばかりでブログも更新出来ないので取りあえずUp^^;




今日は久しぶりに求肥とレモンケーキを作りました。

a0290557_1610638.png

求肥はレンジで簡単^^

a0290557_213223.jpg


レモンケーキはレモン風味が効いてさっぱりとして美味しかったです^^



求肥のレシピ → 


レモンケーキのレシピ → 
[PR]
by wan151e | 2013-01-27 21:22 | お菓子
おせちではありますが・・・!



ワンコ用です(笑)




人用は写真撮る前に食べてしまいました。




味はありませんが、和風あんかけやポン酢をつければ勿論!人も食べれます。




ワンコのおせちは人用の一部を使っています。




a0290557_17505245.png


飾りで人用の蒲鉾(食べさせていません)が入れています^^



クリスマスのケーキ!こちらも犬用です(笑)



ヨーグルトの水切りがあと一歩だったのかしら?!


a0290557_1752253.png


見た目は↑のようですが、お味はあっさりして美味しかったです^^
[PR]
by wan151e | 2013-01-05 19:28 | 手作り

あれこれ

クリスマス前に




人とワンコのお菓子を作りました。




前回と同じでオーブンは一度に使います!




抹茶フォンダンショコラ

a0290557_21513530.png

作り易いので、ついつい作ってしまいます。




ワンコ用クッキー

a0290557_6133526.png



ワンコ用マドレーヌ

a0290557_2151237.png

やや白っぽいですが、試しで食べましたが・・・出来ていました^^




抹茶フォンダンショコラのレシピ → 



ワンコ用クッキーのレシピ     → 



もうすぐクリスマス!




寒暖差あります。




イベントを控えお風邪等ひかれませんように。
[PR]
by wan151e | 2012-12-19 22:30 | 手作り

人もわんこも・・・!



今年も今月のみになりました。




月日の経過が早く感じます。




今日も寒いですね。




今日は同じ温度170℃で焼き時間は違いますが・・・!




人とわんこ一枚のプレートでパウンドケーキ2つを焼きました!




a0290557_1929781.png

先日の抹茶の残り!(湿気ると味が落ちるのでケーキに入れました)




濃厚な抹茶美味しかったです。




しっとり濃厚抹茶パウンドケーキレシピはこちら→


a0290557_19285849.png

わんこ用パウンドケーキ!
見た目悪いですが、美味しかったです。
喜んで食べました^^




わんこ用パウンドケーキレシピはこちら→




わんこのクリスマスケーキはこちらに決まり(*^^)v




寒くなりました。ご自愛下さいね!
[PR]
by wan151e | 2012-12-01 20:00 | 料理