「ほっ」と。キャンペーン

写真をUPします。


by wan151e

年末のご挨拶

ブログを通して多くの方とお知り合いになりましたこと心より感謝申し上げます。




拙いブログですが、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。




皆様どうぞ!よいお年をお迎えくださいますように。




a0290557_18263087.png

[PR]
# by wan151e | 2012-12-30 18:28 | etc

Merry Christmas!

a0290557_2335993.gif


a0290557_23345659.png



素敵なクリスマスをお過ごしください。


風と樹と空とフリー素材さんよりお借りしています。
[PR]
# by wan151e | 2012-12-24 23:36 | etc

パンレッスン!

芦屋の「le ble'-vie」さんのパン1Dayレッスンへ行ってきました。




教えて頂いたのは『シュトーレン』『クリスマスリース』です^^




楽しみにしておりましたので・・・時間の経過も早い!



a0290557_17483114.png

a0290557_17484256.png



美味しかったです。




先生の手作りのたまねぎの器!




シチューを入れて頂いておりましたが、写真撮るの忘れていました。




玉ねぎの器!早速作ってクリスマスに使ってみようと思います。




先生いつもありがとうございます。




レッスン後帰りに神戸北野町へ



恒例のサンタさんが一杯です^^
a0290557_18462590.png

a0290557_18464060.png


通りでの飾りが綺麗だったので撮影しました。
a0290557_184741.png


クリスマスシーズン街は賑やかです^^



クリスマスもいよいよですね!



寒さ対策なさって楽しいクリスマスをお過ごし下さいね^^



a0290557_2263312.gif

風と樹と空とフリー素材をお借りしています。
[PR]
# by wan151e | 2012-12-21 22:00 | 料理

あれこれ

クリスマス前に




人とワンコのお菓子を作りました。




前回と同じでオーブンは一度に使います!




抹茶フォンダンショコラ

a0290557_21513530.png

作り易いので、ついつい作ってしまいます。




ワンコ用クッキー

a0290557_6133526.png



ワンコ用マドレーヌ

a0290557_2151237.png

やや白っぽいですが、試しで食べましたが・・・出来ていました^^




抹茶フォンダンショコラのレシピ → 



ワンコ用クッキーのレシピ     → 



もうすぐクリスマス!




寒暖差あります。




イベントを控えお風邪等ひかれませんように。
[PR]
# by wan151e | 2012-12-19 22:30 | 手作り

行き成り・・・!

躓いてしまいました(笑)




手作り石鹸の本も購入しやる気でおりましたが・・・!




肝心の苛性ソーダーが入手出来ません!




年内にチャレンジしたかったのですが、本を眺めるだけになりそうです。




a0290557_2062350.png





仕方ないかな?!




残念です^^;




雨上がり後気温が下がりまた寒さが戻りましたね。




クリスマス寒波がやって来るようです。




どうぞ寒さ対策をなさってご自愛下さいますように。
[PR]
# by wan151e | 2012-12-17 20:08 | etc