写真をUPします。


by wan151e

カテゴリ:料理( 6 )

パンレッスン!

芦屋の「le ble'-vie」さんのパン1Dayレッスンへ行ってきました。




教えて頂いたのは『シュトーレン』『クリスマスリース』です^^




楽しみにしておりましたので・・・時間の経過も早い!



a0290557_17483114.png

a0290557_17484256.png



美味しかったです。




先生の手作りのたまねぎの器!




シチューを入れて頂いておりましたが、写真撮るの忘れていました。




玉ねぎの器!早速作ってクリスマスに使ってみようと思います。




先生いつもありがとうございます。




レッスン後帰りに神戸北野町へ



恒例のサンタさんが一杯です^^
a0290557_18462590.png

a0290557_18464060.png


通りでの飾りが綺麗だったので撮影しました。
a0290557_184741.png


クリスマスシーズン街は賑やかです^^



クリスマスもいよいよですね!



寒さ対策なさって楽しいクリスマスをお過ごし下さいね^^



a0290557_2263312.gif

風と樹と空とフリー素材をお借りしています。
[PR]
by wan151e | 2012-12-21 22:00 | 料理

人もわんこも・・・!



今年も今月のみになりました。




月日の経過が早く感じます。




今日も寒いですね。




今日は同じ温度170℃で焼き時間は違いますが・・・!




人とわんこ一枚のプレートでパウンドケーキ2つを焼きました!




a0290557_1929781.png

先日の抹茶の残り!(湿気ると味が落ちるのでケーキに入れました)




濃厚な抹茶美味しかったです。




しっとり濃厚抹茶パウンドケーキレシピはこちら→


a0290557_19285849.png

わんこ用パウンドケーキ!
見た目悪いですが、美味しかったです。
喜んで食べました^^




わんこ用パウンドケーキレシピはこちら→




わんこのクリスマスケーキはこちらに決まり(*^^)v




寒くなりました。ご自愛下さいね!
[PR]
by wan151e | 2012-12-01 20:00 | 料理

パンレッスン!

芦屋の「le ble'-vie」さんのパン1Dayレッスンへ行ってきました。



教えて頂いたのは、『モーニングブレッド』『ちぎりパン』『かぼちゃパン』です。


楽しい時間の経過は、早いですね^^



出来あがり先生宅にて

a0290557_1771886.jpg


a0290557_1785289.jpg


デザートは、食べるの必死!!!撮り忘れてしまいました(汗)



美味しくって楽しい時間を過ごす事が出来ました。



先生どうもありがとうございました。



次回もどうぞよろしくお願いいたします。

More
[PR]
by wan151e | 2012-10-17 18:01 | 料理

少し早いけれど・・・


今月は、ハロウィンであちらこちらのお店に飾ってありますね。




素敵なブローガーさんのブログを真似てしまいました(汗)




かぼちゃのパンを作りました。




a0290557_41094.jpg
a0290557_41783.jpg





少し緩めと解説で書いてありましたが・・・。




締めすぎたのでしょうか?!




綺麗にタコ糸が外れてくれませんでした。




見た目と違い!




味は美味しかったです。




少し早めのハロウィン!!!
[PR]
by wan151e | 2012-10-10 23:55 | 料理

美味しい~~!

お気に入りの手作りハトサブレ053.gifとコーヒー

a0290557_443192.jpg




わんこのかぼちゃクッキー

a0290557_444740.jpg




わんこクッキーこちらも美味しい~~~!!!


手作りハトサブレは、我が家の定番になりました001.gif
[PR]
by wan151e | 2012-10-04 22:23 | 料理

お菓子…^^

わんこのお菓子

a0290557_338234.jpg





かぼちゃプリン

a0290557_3382121.jpg




かぼちゃケーキ

a0290557_3383914.jpg




美味しかったです。
[PR]
by wan151e | 2012-09-14 20:45 | 料理