「ほっ」と。キャンペーン

写真をUPします。


by wan151e

カテゴリ:手作り( 4 )

パン

2月ですが、昨日は珍しく暖かい日でした。



昨日はパンを焼きました。




a0290557_2155593.jpg

全粒粉の田舎パン焼いても直ぐに食べてしまう為倍量で焼きました(笑)


a0290557_2161434.jpg

全粒粉入りクルミパン3種類


全粒粉田舎パンのレシピ → 



全粒粉入りクルミパン3種類のレシピ → 



また天気が荒れる模様!



寒さ対策も必要ですね。
[PR]
by wan151e | 2013-02-03 07:28 | 手作り

今頃シュートレン^^;

今日は成人式




毎回成人式の日はお天気が気になります。




振袖のお嬢様方どうぞ雨や雪がかかりませんように。




先月パンレッスンで習ったエピ^^




あれから何度も焼いていますが・・・^^;

a0290557_23429.png


切り方や焼きが今一歩^^;




そしてあれから数週間経過のシュートレン!

a0290557_24286.png



もう少し時間が経過してからと思いましたが・・・!




美味しかったです^^
[PR]
by wan151e | 2013-01-14 07:00 | 手作り
おせちではありますが・・・!



ワンコ用です(笑)




人用は写真撮る前に食べてしまいました。




味はありませんが、和風あんかけやポン酢をつければ勿論!人も食べれます。




ワンコのおせちは人用の一部を使っています。




a0290557_17505245.png


飾りで人用の蒲鉾(食べさせていません)が入れています^^



クリスマスのケーキ!こちらも犬用です(笑)



ヨーグルトの水切りがあと一歩だったのかしら?!


a0290557_1752253.png


見た目は↑のようですが、お味はあっさりして美味しかったです^^
[PR]
by wan151e | 2013-01-05 19:28 | 手作り

あれこれ

クリスマス前に




人とワンコのお菓子を作りました。




前回と同じでオーブンは一度に使います!




抹茶フォンダンショコラ

a0290557_21513530.png

作り易いので、ついつい作ってしまいます。




ワンコ用クッキー

a0290557_6133526.png



ワンコ用マドレーヌ

a0290557_2151237.png

やや白っぽいですが、試しで食べましたが・・・出来ていました^^




抹茶フォンダンショコラのレシピ → 



ワンコ用クッキーのレシピ     → 



もうすぐクリスマス!




寒暖差あります。




イベントを控えお風邪等ひかれませんように。
[PR]
by wan151e | 2012-12-19 22:30 | 手作り